topimage

2017-09

 - --.--.-- --


25話 - 2015.11.01 Sun

一カ月空いてしまっての25話でした。
リメイク中だった2話が19ページあったので…;
できるだけ一か月に一回更新できるようにしたいです(++)

25話最終ページの春樹の顔。
描き終わる前まではある気持ちを想像して描いてましたが
描いた後、通して読んでみてもう一つの彼の気持ちに気付きました。
春樹のあの表情にはきっと2つ以上の意味があると思います。
るいが春樹にどういう言葉をかけるのか、行動をするのか…。
難しい箇所ですが、春樹、るい、どちらにもなりきって言葉を選んでいきたいです。

自分で物語を描いてみて感じることは、
結局は「その人はどういう人物なのか」を
詳細に伝えることなのかなと思ってます。

こういう人だからこういう結果が待ってる
こういう人だから愛される
こういう過去をもっているからその人に惹かれる

それを

誰が読んでも分かるように
自分に置き換えて一緒に考えてもらえるように
気が紛れる時間にさせてあげられるように

そんな風に描いていけばいいのかなぁと。

分かっていても難しいことなんですが…;

恋愛話なのに大したライバルも登場してこない
変わったマンガかもしれませんが
引き続き自分も楽しみつつ描いていきたいです。

★「ケーキ屋さんの彼女」閲覧はコチラ★
マンガハック(たて読み)
LINEマンガインディーズ(横読み)
ニコニコ静画(流れるコメント)

ハロウィン2015
「ハロウィン★」

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pipepipo.blog.fc2.com/tb.php/54-cd107b8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

26話 «  | BLOG TOP |  » 2周年

プロフィール

ぴぺ

Author:ぴぺ


絵を描き始めて6年目。
自然や音楽好き。
写真撮るのも好き。

「ケーキ屋さんの彼女」掲載サイト

@マンガボックスインディーズ
@LINEマンガインディーズ
@ニコニコ静画
@pixiv
@マンガごっちゃ
@漫画ハック
@アルファポリス
@コミカワ
@マンガMonster(アプリ)

【mail】koromix3★gmail.com
(★は@に変換)
【twitter】@pipepon7

※無断転載などしないよう
 お願いします

最新記事

カテゴリ

ケーキ屋さん色々 (48)
お知らせ (2)
登場人物 (1)
投稿サイト (2)
LINEスタンプ (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

