topimage

2017-07

 - --.--.-- --


話創り - 2014.10.15 Wed

ケーキ屋さんの彼女、連載で続けてますが
話を創る基本としては
絵だけを見て60%くらいは流れが把握できるようなアクション・表情、
セリフは補足程度、を心掛けてます。
顔はそのセリフを言う表情ができるまで何度も描き直してます。

ストーリーの進行は
1話ココまで話を進める、と決めて
それさえこなせば、本筋から外れ過ぎない程度に遊んでます。
私はこの「遊び」の部分が大好きで
今までだと、バスケの後輩のメロン君やメロンの神様などがそれに当たります。
兄弟のやりとりもよく出てきますが
必要ないように見えてとても大事にしている部分です。
そして1話中に、ある出来事を一段落させ、
次の展開に一歩踏み込んだ所で終わらせるようにしてます。

創作で連載はこのケーキ屋さんが初めてなので
こんな感じでいいのか特に自信もないですが
分かりやすさを最優先に探り探りやっていってます。

閲覧はコチラ

香水紹介

● COMMENT ●

大ファンです

マンガボックスで読ませて頂いてます!
るいちゃんもはるくんも大好きで、かなり続きが気になります!
大ファンなので、ぜひぜひ更新して下さい
お願いします!(>_<)

ありがとうございます☆

コメントありがとうございます☆
キャラを好いてくれてとても嬉しいです///
このお話はこれからさらに
1年以上続けて行こうと思っており、
長く続けるには
あまり自分に負担にならない更新スピードで…と思ってます。
他のインディーズの作家さんに比べると
更新速度遅めだと思いますが
途中で放り出すことはしないので
見守っていただければと思います*
これからもよろしくお願いします!(^▽^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pipepipo.blog.fc2.com/tb.php/35-12fc0a01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

話創り2 «  | BLOG TOP |  » 第12話

プロフィール

ぴぺ

Author:ぴぺ


絵を描き始めて6年目。
自然や音楽好き。
写真撮るのも好き。

「ケーキ屋さんの彼女」掲載サイト

@マンガボックスインディーズ
@LINEマンガインディーズ
@ニコニコ静画
@pixiv
@マンガごっちゃ
@漫画ハック
@アルファポリス
@コミカワ
@マンガMonster(アプリ)

【mail】koromix3★gmail.com
(★は@に変換)
【twitter】@pipepon7

※無断転載などしないよう
 お願いします

最新記事

カテゴリ

ケーキ屋さん色々 (47)
お知らせ (2)
登場人物 (1)
投稿サイト (2)
LINEスタンプ (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

