topimage

2016-10

 - --.--.-- --


35話&3周年 - 2016.10.15 Sat

35話、兄弟の父が登場いたしました…!

「予想と違った」「以外だった」「そういうキャラだったのかw」
という反応が多かったようです笑

これは悠一郎さんがどうこう…というよりは
作者がこういうのを描くと思わなかったという解釈でほぼ当たってるのではないかと
思ってます(^^;)
そういうのに縁が無い、ぬるま湯ほのぼの系を行くのかと思われていたら
それは違いますよ~とだけ言っておきます…☆

兄弟の父さんのキャラは、るいやミホより先に決定してました。

「ダンディーエロ親父」です笑 

作者的にはそういう気持ちで描いてます。
彼の登場でまた新しい道ができるのでここまで隠しつつ登場するタイミングを探していました。

父のキャラに関するコメントを多くいただいておりましたが
注目してほしいのは折原家がとてもオープンな家庭であるということです。

祐樹は彼女と付き合っていることをすでに両親に話していたこと。
春樹はデート当日朝、年上の彼女ができたこと、映画に行くことを母に明かし、
それに対し母は年上の女性は春樹に合っていると喜び、映画ならハンカチを持っていくことを勧めていたこと。
そして今回、帰ってきた途端、子供達に彼女とのことを聞き何かを教えていた父。

両親とも子供達の恋愛を応援し見守る、というスタンスであるということです。
交際なんかまだ早い!そんなことより勉強しなさい!なんて言わない両親なので
子供達は交際してることを隠したりしません。
そういった親子の信頼関係もうまく描き表せたらと思ってます。

★「ケーキ屋さんの彼女」閲覧はコチラ★
マンガハック(たて読み)
LINEマンガインディーズ(横読み)
ニコニコ静画(流れるコメント)



ケーキ屋さんの彼女、10月で公開から3年が経ちました。
閲覧していただき、コメント等いただけることに感謝しています。

彼らのことを考えて3年も経ったのかぁと不思議な気持ちです。
この子達の全部を描くにはまだまだ時間がかかります。
マイペース更新になりますが引き続き見ていただけたら嬉しいです。
これからもケーキ屋さんの彼女、どうぞよろしくお願いします☆

3年記念統合

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ぴぺ

Author:ぴぺ


絵を描き始めて6年目。
自然や音楽好き。
写真撮るのも好き。

「ケーキ屋さんの彼女」掲載サイト

@マンガボックスインディーズ
@LINEマンガインディーズ
@ニコニコ静画
@pixiv
@マンガごっちゃ
@漫画ハック
@アルファポリス
@コミカワ
@マンガMonster(アプリ)

【mail】koromix3★gmail.com
(★は@に変換)
【twitter】@pipepon7

※無断転載などしないよう
 お願いします

最新記事

カテゴリ

ケーキ屋さん色々 (48)
お知らせ (2)
登場人物 (1)
投稿サイト (2)
LINEスタンプ (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

