topimage

2016-02

 - --.--.-- --


29話 - 2016.02.24 Wed

進路がまだはっきり決まらない春樹。
ケーキ屋で何かをしているるい。
バナナ兄弟と和解。

そんな29話でした。

兄弟の父がすぐ出てくると思った読者の方もいるかと思いますが
もう少しお待ちくださいね
代わりに別の人物のことがポロポロと出てくると思います

次回の話を描くのも楽しみです
読者の方の想像を超える以外なものになれば
いいなと思ってます*

★「ケーキ屋さんの彼女」閲覧はコチラ★
マンガハック(たて読み)
LINEマンガインディーズ(横読み)
ニコニコ静画(流れるコメント)



今回からペイントソフトをSAIからクリップスタジオに変えました。
スクリーントーンが崩れないような拡大縮小機能とトーン削りのペン先がとても欲しかったので
慣れるのに時間がかかるのを覚悟して切り替えました。

結果、29話分12ページ描いて慣れました。かなり嬉しいです*
ベクターレイヤーでのペン入れがものすごいラクで驚きです
SAIのベクターレイヤーとは一体なんだったのか…考えてしまうくらいに…

なので下描き以降の作業が今とても楽しいです
これからもっと慣れて時間短縮もできたらと思います。


2月22日は「ネコの日」ということで
「どのキャラクターのネコ姿を見たいか」を
ツイッターでアンケートをとりました。
結果るいちゃんがダントツでしたね*


どうせだから全員描きました 
それがこちらの絵です↓
(もはや何でネコの姿なのか分からないイラストに…)


ネコの日2016



で、毛布にくるまってる「るいネコ」でした。

るいネコ2016

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ぴぺ

Author:ぴぺ


絵を描き始めて6年目。
自然や音楽好き。
写真撮るのも好き。

「ケーキ屋さんの彼女」掲載サイト

@マンガボックスインディーズ
@LINEマンガインディーズ
@ニコニコ静画
@pixiv
@マンガごっちゃ
@漫画ハック
@アルファポリス
@コミカワ
@マンガMonster(アプリ)

【mail】koromix3★gmail.com
(★は@に変換)
【twitter】@pipepon7

※無断転載などしないよう
 お願いします

最新記事

カテゴリ

ケーキ屋さん色々 (47)
お知らせ (2)
登場人物 (1)
投稿サイト (2)
LINEスタンプ (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

