topimage

2015-09

 - --.--.-- --


24話 ミヤちゃんの思い - 2015.09.15 Tue

24話。

ミヤちゃんがグイっと出てきましたね
24話最初の漠然としたネーム時には
まったく無かった展開でした

キャラは自然に自由に動き回るので
私がそれらを紙面に忠実に再現させてあげるだけのことなんですが
やはり技術面がなかなか追い付かないというか
時間がかかりますね…

ちょっと前は下描きに大きく時間をとっていましたが
今はペン入れから先が長いですね~;
着色、トーン、効果の選定でだいぶ時間を使います

さて、お話の方は…

大学構内で一息ついていた
るいに春樹から電話が。
「折原くん」からの電話だと知り、
ミヤちゃんの顔がゆがんでました

なぜだか分かりますかね

春樹が突然ケーキ屋に来なくなり
彼に嫌われた、と
るいが友達の前で涙するシーン…
その一件でミヤちゃんは「折原くん」という奴を
あまりよく思ってないんです

「年下の分際で
ミス東桜大で恋愛初心者のるいに
なんて態度なの!
るいに想われるなんて奇跡のようなものなのにっ」
…くらいにミヤちゃんは思ってます

なので、あの電話で「喝」を入れたんですね
直接春樹に。

電話の受け答えでは
案外しっかりしてたので
少しホッとしたミヤちゃんだったのでした*

現在は次話ネーム、リメイク両方やってますが
今月はリメイクの方を優先してやっていきます
本編はもう少しお待ちくださいませ*

★「ケーキ屋さんの彼女」閲覧はコチラ★
マンガハック(たて読み)
LINEマンガインディーズ(横読み)
ニコニコ静画(流れるコメント)


風船

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ぴぺ

Author:ぴぺ


絵を描き始めて6年目。
自然や音楽好き。
写真撮るのも好き。

「ケーキ屋さんの彼女」掲載サイト

@マンガボックスインディーズ
@LINEマンガインディーズ
@ニコニコ静画
@pixiv
@マンガごっちゃ
@漫画ハック
@アルファポリス
@コミカワ
@マンガMonster(アプリ)

【mail】koromix3★gmail.com
(★は@に変換)
【twitter】@pipepon7

※無断転載などしないよう
 お願いします

最新記事

カテゴリ

ケーキ屋さん色々 (49)
お知らせ (2)
登場人物 (1)
投稿サイト (2)
LINEスタンプ (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

