topimage

2014-12

 - --.--.-- --


16話 - 2014.12.20 Sat

16話を投稿しました☆

弟の祐樹がるいの働くケーキ屋に行く回…。
この回で気をつけたのは
るいとの会話中の祐樹の表情とセリフです。
これらが強すぎたりクールすぎてしまうと
祐樹が兄の肩を持ち、るいを攻めるような感じに取られてしまうかなぁ…と。
そうは思ってほしくなかったので
できるだけ優しい表情、るいを気遣うセリフ、を意識して描きました。

祐樹的には兄がおかしくなったのは
るいちゃんと何かがあった、
さらに、その原因は兄にあるのだろうと
るいちゃんの話を聞く前から思っているわけです。
兄の天然さはよく知っている弟なので
るいちゃんに愛想つかされるようなことを
春樹がやらかしたんじゃないかという感じで。

それにしても16話は祐樹の笑顔が多い回だったなぁと思ってます。
投稿後に下のイラストを描いたのですが
この表情が本来の祐樹ですね。兄といる時の。
どういうことかと言うと、
祐樹は外の顔と家の中での顔を持ってるということです。
ミホのお母さんとの対面でも花を散らすような(笑)爽やかな笑顔を見せ
好印象を持たれていますが、
反面、家ではツンとしてるという…
実際、こういう子が普通というか、多いんじゃないかと思ってます。

一方の春樹は、誰に対してもテンションがあまり変わらないんですね。
友達といる時、家族でいる時、好きな人といる時…。
人によって顔を使い分けず、だいたいニコニコしてる子…
春樹の方が珍しいタイプの子かなぁ…と思ってます。
またそういう面も、
るいが春樹に惹かれた要因の一つにあるのかもしれません(^^*)

閲覧はコチラ

春&祐

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ぴぺ

Author:ぴぺ


絵を描き始めて6年目。
自然や音楽好き。
写真撮るのも好き。

「ケーキ屋さんの彼女」掲載サイト

@マンガボックスインディーズ
@LINEマンガインディーズ
@ニコニコ静画
@pixiv
@マンガごっちゃ
@漫画ハック
@アルファポリス
@コミカワ
@マンガMonster(アプリ)

【mail】koromix3★gmail.com
(★は@に変換)
【twitter】@pipepon7

※無断転載などしないよう
 お願いします

最新記事

カテゴリ

ケーキ屋さん色々 (48)
お知らせ (2)
登場人物 (1)
投稿サイト (2)
LINEスタンプ (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

