topimage

2014-08

 - --.--.-- --


インディーズがPCで - 2014.08.10 Sun

マンガボックスインディーズがPCでも閲覧できるようになりました☆
https://www-indies.mangabox.me/

携帯から見るのとまた違った感じで見れる気がします
よりくっきりハッキリ;

ケーキ屋さんの彼女ですが、
1話から8話までは画用紙質感の用紙&ペンで描いており
大きな画面で見ると分かると思いますがザラザラ感があって鉛筆で描いたような
仕上がりになってます。
なんとなくホワンとした雰囲気、ほのぼのした感じを意識した故の選択でしたが、
9話からは普通のペンに戻して描いています。
元々絵がうまくないのに鉛筆で描いたような仕上がりにすると
余計に拙く見えてしまうなぁ…ということで変更することにしました。

インディーズは投稿されてる方々、描き慣れてる方が多く、絵のレベルが高いので
できる限り背伸びして…足がつりそう状態…;

絵を描き始めて今年で3年… やっと3年ですかね
描き始めてからは、もうPC椅子と一体化するのではというくらい
メチャクチャいっぱい描いてきました が
こういう所に身を置き、他の方の作品を見ると
色々足りないところがありすぎてどうにもこうにも…;

自分の変えてくべき所も昔よりは気付けるようになってきたので
一コマづつでも成長していけたらなぁと思っております

そして時間を見つけて、一話から少しずつ描き直していきたいですね…
その時間がどこにあるのか分かりませんが(^^:)
とにかく今できる精いっぱいで描いていきます*


メロンを着こなした男

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ぴぺ

Author:ぴぺ


絵を描き始めて6年目。
自然や音楽好き。
写真撮るのも好き。

「ケーキ屋さんの彼女」掲載サイト

@マンガボックスインディーズ
@LINEマンガインディーズ
@ニコニコ静画
@pixiv
@マンガごっちゃ
@漫画ハック
@アルファポリス
@コミカワ
@マンガMonster(アプリ)

【mail】koromix3★gmail.com
(★は@に変換)
【twitter】@pipepon7

※無断転載などしないよう
 お願いします

最新記事

カテゴリ

ケーキ屋さん色々 (49)
お知らせ (2)
登場人物 (1)
投稿サイト (2)
LINEスタンプ (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

